NUKAGA GALLERYはArt Central Hong Kong 2019(3月26日(火)~31日(日)開催)に出展いたします。
1950年代から国際的にも評価され、近年は世界的に美術館規模での回顧展が開催されるなど、美術史の文脈における評価を確かなものとしつつある井上有一。彼は従来の因襲的な書壇の枠組みを超え、抽象表現主義やアンフォルメルと並び立つ芸術としての書を確立しました。
NUKAGA GALLERYではこれまでも、有一の作品を画廊での展覧会や各国のアートフェアでご紹介してきましたが、今回は個展形式で2mを超える大型作品を中心に出品し、全身を使った筆運びがより迫力を持って感じられる展示をいたします。
有一が生涯をかけて挑んだ「書」の世界を、ぜひご高覧ください。
詳細はExhibitionページをご覧ください